亡くなったご主人との思い出深い結婚指輪を1つの指輪にリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1854 ] 亡くなったご主人との思い出深い結婚指輪を1つの指輪にリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

宮崎県からLineでご相談をいただきました。

(ここから)
こんばんは。初めまして。
宮崎在住の〇〇と申します。

先日夫が急逝しました。
夫は結婚指輪を大切にしてくれる人でした。
私の結婚指輪と合わせて1つの指輪にして頂きたく問い合わせをさせていただきました。

デザインや費用等、御手隙の時にお話し伺えたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

(ここまで)

形見の指輪のリフォームのご相談を頂くことは多いですが、故人との思い出を聞かせていただくと胸にくるものがありますね。


 

■ リフォームのご提案・ポイント

最初に、2つの指輪を溶かして1つの指輪に再加工する際の注意点・ご了承いただきたいポイントをご説明させていただきました。

・ 地金の再加工に関しては、加工の過程で重さが2~3割減ってします

・ 新たな指輪はシンプルなデザインに限る

これらのポイントをご了承の上

・ デザインを「甲丸」「平打ち」どちらのタイプにするか?

・ ちいさなメレダイヤ3つをどのようにセッティングするか?

・ 指輪の幅を「何mm」にするか?

のご希望をヒアリングをさせていただきました。

お選びいただいたのは
「平打ち」「メレダイヤは3つ寄せてセッティング」「幅は約2mm」

ご遠方からのご相談でしたので、配送で承りをいたしました。

■ 費用


プラチナ結婚指輪リフォーム工賃 ¥ 44,000


リフォームのポイント
お客様の声
このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋