お客様のアイデアから生まれるスイートテンダイヤモンド&ルビーの指輪

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2262 ] お客様のアイデアから生まれるスイートテンダイヤモンド&ルビーの指輪

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

少しユニークなオーダーメイドの指輪の制作事例をご紹介。

ちょうど10年前の2023年に彼女への婚約指輪にとルビーの指輪を制作させていただきました。

時を重ねて10年。

10周年の感謝の意を込めてスイート10ダイヤモンドに倣ってダイヤが10石入った指輪を贈りたいとのことでした。

お客様のアイデアは今の婚約指輪にダイヤが6石入っているので、4石ダイヤの入った重ねつけ出来る指輪を作りたいとのことでした。

■ リフォームのご提案・ポイント

お客様のアイデアになるほど!!と思いましたが、
以前にお作りした指輪はV字ラインの指輪。

ストレートな指輪同士の重ねつけであればたやすいのですが・・。
果たして重ねて使える指輪をどのようにデザインしようか??

職人と頭を悩ませながら、ラフな絵を描かせていただきました。

フォークリングのように指輪の中央部分をUの字のように作り、
そこにルビーが収まるようなデザインに。

1つだけお客様にお願いしたのが、大切な婚約指輪をお預かりしたいとのこと。

せっかくお作りするのであれば、指輪のラインもきちんと揃えて作った方が良いものになるので、しばらくお客様からお預かりしてお作りさせていただきました。

そのおかげもあって、イメージ通りのスイートテンダイヤモンドが完成しました!!

これから15年、20年と益々のお幸せを願っております。

■ 費用


プラチナ重ねつけ専用ダイヤモンド指輪 ¥ 110,000

 


リフォームのポイント

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋