使いにくさを解消したペアシェープダイヤモンドのネックレス

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2261 ] 使いにくさを解消したペアシェープダイヤモンドのネックレス

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

「涙型」「雫型」「洋梨型」

など色々な言葉で形容されるのが「ペアシェープカット」のダイヤモンド。

そのペアシェープダイヤモンドのネックレス。

お客様の悩みは、本来首の後ろにあるべき、引き輪とプレートが気づけば
正面に回ってくる・・・ということでした。

 

■ リフォームのご提案・ポイント

今回のペアシェープダイヤのネックレスに関わらず、引き輪とプレートが前に回ってしまうというご相談はとても多いです。

トップが軽いと、引き輪とプレートの重みが原因で前に回ってきてしまうことが考えられます。

対応策として、「トップとチェーン」を直結させた両吊りのタイプにすること。

そうすることで、懸念がかなり解消されるかと思います。

今回は新たなペアシェープ用の枠にダイヤモンドを留め替えて、チェーンを直結するタイプでお作りさせていただきました。

元々はベネチアタイプのチェーンが通っていましたが、お客様のご希望で小豆タイプのチェーンを使わせていただきました。

■ 費用


プラチナダイヤネックレスリフォーム ¥ 60,500
旧枠・チェーン下取り ▲ ¥ 11,000


リフォームのポイント

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋