輝きを変えて、想いを継ぐ - ジュエリーリフォームの記録

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2249 ] 輝きを変えて、想いを継ぐ - ジュエリーリフォームの記録

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

メールでご予約の上お越し下さりました。

10年以上前に知人を介してお知り合いになった方で、お会いする機会はなかったのですが、SNSでずっとつながっておりました。

SNSで当店のリフォームの事例などはご覧いただいており、お母様がお亡くなりになりタンスに眠っていたジュエリーをリフォームしたいとご相談にお越しいただきました。

■ リフォームのご提案・ポイント

たくさんのジュエリーがある中で、最も使いやすいのはダイヤモンド。

昔ならではの立て爪デザインの指輪があったので、そちらをシンプルなネックレスにリフォームすることをご提案させていただきました。

お客様のご意向でゴールド素材でお作りすることに。

残ったジュエリーはどうする??
という課題が残りましたが、お客様曰く、そのまま使うイメージは持ていないとのことで下取りをさせていただきました。

オパール・さんご・アメジストなどがありましたが、石に評価はほとんどつかないので、石を外して地金のみを下取り。

それぞれの石はそのままご返却させていただきました。

もしかすると、何かの機会でそれらの宝石を使って、ご自身の好きなデザインでリフォームすることも可能です。

今回は「下取り金額>リフォーム金額」となったので、出来上がり時に差額を返金させていただきました。

■ 費用


プラチナダイヤ指輪 k18イエローゴールドネックレスリフォーム ¥ 60,500
古枠・ジュエリー下取り ▲ ¥ 155,000

差額をご返金

 


リフォームのポイント
お客様の声

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋