母との絆を宝石に刻む: ダイヤモンド7石の輝き

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2184 ] 母との絆を宝石に刻む: ダイヤモンド7石の輝き

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

宝塚市よりお電話いただいた上でご来店くださりました。

・ 0.23ctのダイヤモンドの指輪
・ 0.24ctのダイヤモンドのペンダント
・ 0.61ctのダイヤ5石の一文字タイプの指輪

これらのダイヤをすべて使って、日常使いの幅広リングにしたいとのご相談。

90歳を超えたお母様と一緒に考えて作りたいとのご要望でした。

■ リフォームのご提案・ポイント

ダイヤモンドが7石。このすべての石に対応をした既成のデザインは難しかったので、1つ1つのダイヤモンドを石座に取り付けて、フレーム枠という外枠のデザインにセッティングするアイデアをお伝えいたしました。

フレーム枠の種類は幾つかあったので、そちらで作った場合のイメージをそれぞれお伝えすることから商談が始まりました。

極力出来上がりのイメージが伝わるように尽力させていただきました。

数回に渡ってご来店いただき、アイデアをご自宅に持ち帰ってはお母様とご相談。

その過程を幾度か繰り返した上でお選びいただいたのこちらのデザイン。

ご自身のお母様への想いが形となり、そしてお母さまにもとても喜んでいただけたご様子をご報告いただきました。

■ 費用

プラチナダイヤ指輪・ペンダント オーダーメイド指輪加工 ¥ 286,000
古枠下取り ▲ ¥ 36,000




 


リフォームのポイント
お客様の声

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

 

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋