エメラルドとダイヤモンドの一文字タイプの指輪を組み合わせてネックレスを制作

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2067 ] エメラルドとダイヤモンドの一文字タイプの指輪を組み合わせてネックレスを制作

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

「一文字タイプ」と呼ばれるデザインのダイヤモンドとエメラルドの指輪。

2つの種類を混ぜ合わせてネックレスにしたいとのご要望でした。

2つのネックレスにして、2人のお嬢様へプレゼントしたいとのことでした。
次女さまと一緒にご来店いただきました。
 

■ リフォームのご提案・ポイント

なかなかデザインのご提案が難しい「角型」タイプの石。

それぞれにリフォームすることも選択肢にありましたが、ダイヤモンドとエメラルドの石のサイズが近しいこともあって、組み合わせてタテに一列に並べたデザインを作らせていただくことになりました。

・ ダイヤ3pc & エメラルド 2pc
・ エメラルド3pc & ダイヤ2pc

少し違う2つのネックレスが完成しました。

一緒にご来店いただいた次女さまの誕生石がエメラルドだったので、エメラルドの多い方を次女様が、ダイヤモンドが多い方を長女様が譲り受けることになりました。

■ 費用


プラチナダイヤ&エメラルド指輪
ネックレスリフォーム ¥ 134,200x2
(ptベネチア45㎝スライドチェーン)

古枠下取り ¥28,000


リフォームのポイント

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋