エメラルド・サファイヤの取り巻き指輪をフックタイプのぶら下がりピアスにリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2064 ] エメラルド・サファイヤの取り巻き指輪をフックタイプのぶら下がりピアスにリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

エメラルドとサファイア。
それぞれ昔に流行った取り巻きデザインの指輪。

指輪とネックレスはしないので、ピアスにリフォームしたいとのご相談。

かつ、コストもできるだけかけたくない・・。
そのようなリクエストをいただきました。

■ リフォームのご提案・ポイント

まずは前提として、左右違う石(エメラルドとサファイア)になっても良いのか?
を確認をさせていただきました。

個性が出したいのでまったく問題ないとおっしゃっていただきました。

またもう一つの懸念は全て石を外して新たに作り直すとなると、コストが大幅にかかってしまうので、お客様のご希望を叶えることができません・・。

思慮を重ねた上で、今の取り巻きデザインのまま、腕の部分をカットしてピアスにするご提案をさせていただきました。

耳にぴったりとつくスタッドタイプのピアスをイメージしてご提案をさせていただきましたが、お客様のご希望でフックタイプのぶら下がりピアスをお作りさせていただくことになりました。

■ 費用

Ptエメラルド・サファイヤ指輪 フックタイプピアス加工 ¥ 55,000

 


リフォームのポイント

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋