昔のデザインのキャッツアイの指輪を今風の普段使いできるデザインにリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2059 ] 昔のデザインのキャッツアイの指輪を今風の普段使いできるデザインにリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

以前にもリフォームさせていただいたことのあるお客さまからご相談いただきました。

ご来店前にメールで以下のようなご要望をお聞かせいただきました。

(ここから)

次はキャッツアイを今風の指輪にリフォームしたいと思い始めています。
前回お願いしたものとは違う小さいオパールとキャッツアイとで迷ったのですが、キャッツアイのほうが取り扱いが楽で普段使いにしやすいと考えました。

4個あるメレダイヤが活用できれば、デザイン集[274] 09B-0224のように並べたいと思います。

石の直径は5ミリ弱です。

ゴールド(K18)の爪止めタイプを希望します。

他にもおすすめのデザインがありましたら、費用とともにお教え願います。

あと何点か価値が分からないカラーストーンの指輪があるのですが
受け取りに伺ったときにひととおり見ていただければと思っております。

(ここまで)

 

■ リフォームのご提案・ポイント

当社のホームページのデザイン集からご希望いただいたデザインはカラーストーン用の枠ですが、お客様のキャッツアイの石のサイズと合わないので、別途、ダイヤ用の枠を改作するご提案をさせていただきました。

キャッツアイの両サイドのメレダイヤもお客様のダイヤを使ってお作りさせていただきました。

デザイン、そして素材が変わるとゴロっとイメージが変わりますね。
気軽に普段から使っていただける指輪に生まれかわりました。

その他のお持ちの指輪なども拝見して、それぞれ価値の有無・リフォームの可否などをご案内させていただきました。

■ 費用

プラチナキャッツアイ指輪 K18YGリフォーム ¥ 121,000
(古枠はご返却させていただきました)

 


リフォームのポイント

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋