義父が義母に贈った思い出のサファイアの指輪をネックレスにリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2039 ] 義父が義母に贈った思い出のサファイアの指輪をネックレスにリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

亡き義父さんが生前に義母さんにプレゼントされたというサファイアの指輪。

義母さん使う意思がないので譲り受けたものの、やはり義母さんに何らかの形で使って欲しい。

そのような願いがあり、ペンダントにリフォームしてプレゼントしてあげたら使ってもらえるのではとご相談にお越しいただきました。

■ リフォームのご提案・ポイント

デザインについては、まったく違ったデザインに変えるのではなく、
義父さんがプレゼントしてくれた指輪のデザインを連想させるような取り巻きのデザインに。

サファイアの形がラウンドでしたのでダイヤモンドの既成のペンダント枠を使ってお作りさせていただきました。

そしてご高齢のご義母さん。通常のネックレスの引き輪とプレートを使うが億劫になるので、マグネットタイプの引き輪とプレートをご用意させていただきました。

■ 費用

プラチナサファイア指輪ネックレスリフォーム ¥ 139,700
(ptベネチア45㎝スライドチェーン、マグネット金具)

古枠下取り ¥ 18,000

 


リフォームのポイント

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋