サファイアの指輪を個性的なアシンメトリーなデザインにリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2009 ] サファイアの指輪を個性的なアシンメトリーなデザインにリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

お祖母さんから譲り受けたサファイアの指輪。
リフォームしてお嬢様に譲ることができればとのご相談でした。

お嬢様のご希望としては、左右非対称のアシンメトリーなデザインが良いとのことでした。

まずは、サファイアのタテヨコのサイズをお聞きして、LINEでいくつかご希望のアシンメトリーなデザインをご提案させていただきました。

その上で、サンプルをご用意させていただき、娘さんと一緒にご来店いただきました。

■ リフォームのご提案・ポイント

LINEのやり取りを経て、候補にあがったデザインのサンプルを幾つかご用意させていただきました。

既成枠の中でも少し変わったフレーム枠を使ってのリフォームになりました。

既成のデザインの多くは、石のサイズによって加工の可否が決まりますが、このフレーム枠は、

「フレーム枠+石のサイズにあった台座」という組み合わせでおつくりしますので、極端なサイズでない限り対応できるというものです。

ちょうどお嬢様の好みの左右非対称のフレーム枠があったので、そちらを利用してお作りさせていただきました。

■ 費用


プラチナサファイア指輪リフォーム ¥ 132,000
古枠下取り ¥ 12,000
(周囲のメレダイヤはご返却、いつかピアスにリフォームすることができればとのことでした)


リフォームのポイント

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋