デザインが古いサファイヤの指輪を個性的なデザインリングにリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1894 ] デザインが古いサファイアの指輪を個性的なデザインリングにリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

川西市からご相談にご来店いただきました。

譲り受けたサファイヤの指輪。

デザインが古く使う機会がほとんどないのでリフォームをして普段使いできるようになればとのご要望でした。

シンプルな細身のデザインにしたいとのご要望も聞かせていただきました。

■ リフォームのご提案・ポイント

お持ちいただいた指輪のデザインを見て、サファイアが留まっているパーツはそのまま使うリフォームをご提案をさせていただきました。

理由は、角タイプのサファイヤはデザインが難しいうえに、外して新たに枠に留め代えるとコストもさらにかかってしまうので・・。

とは、言えデザイン選びに苦慮しました。

「既成のデザイン枠+サファイヤのパーツ+メレダイヤ6pc(お客様の指輪についているダイヤ)」

の組み合わせで数点イメージのご提案をさせていただきました。

シンプルなものをご希望いただいていましたが、ご提案を進める中で、個性的なこちらのデザインを気に入っていただきご成約をいただきました。


リフォームのポイント
お客様の声
このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋