亡父から買ってもらったルビーの指輪。長く使い続けれるようにリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2020 ] 亡父から買ってもらったルビーの指輪。長く使い続けれるようにリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

お友達のご紹介でお越しいただきました。ご近所にお住まいでお店の存在は知っていて気になっていただいていたそうです。

亡きお父様より買ってもらったというルビーの指輪。

デザイン的に使いづらいので、長く使えるようなデザインにリフォームすることができればとご相談いただきました。

■ リフォームのご提案・ポイント

周りにたくさんのダイヤが使われた昔ならではの取り巻きタイプのゴージャスな指輪。少し仰々しくて使いづらいかもしれないですね・・。

特筆すべきは、ルビーの品質が抜群なこと。デパートでお求めになったとのことですが、相当なお値段がしたのではないでしょうか・・・。

ルビーの品質を活かせるようなデザインを幾つかご提案をさせていただきました。

取り巻きタイプですと、周りのダイヤに目を奪われてしまうので、両サイドにメレダイヤを配置したデザインに。

このデザインであれば、ルビーの品質の良さを活かしながらも、色々なシーンでお使いいただけるかと思います。

■ 費用


プラチナルビー指輪リフォーム ¥ 220,000
※ ルビーを外した後の古枠はご返却

 


リフォームのポイント
お客様の声

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋