タンザナイトの指輪をペンダントにリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1343 ] お店に行かなくてもできるジュエリーリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

東大阪市よりお電話でご相談いただきました。

使わなくなったタンザナイトの指輪をペンダントにリフォームできたらとのこと。

ご来店が難しいので、電話やメールを通じてご相談できたら嬉しいとのことでした。

■ リフォームのご提案・ポイント

まずは、お持ちのタンザナイトの指輪の写真をメールで送っていただくことからご相談を始めさせていただきました。

ダイヤが取り巻いたゴージャスな指輪。

シンプルな使いやすいデザインにしたいということで、石を外してシンプルなセミオーダーの既成の枠でお作りするご提案を画像などを送りながらさせていただきました。

ある程度の概算のお見積りをさせていただいた上で、ご承諾いただき、指輪を当方に送っていただきました。

現物を拝見すると、それはそれは上質なタンザナイトとメレのダイヤモンド。

デザインも素敵でしたので、石を外して作り直すのはもったいない・・。

そう考え、指輪の腕の部分のみをカットして、少しおしゃれなバチカン(チェーンが通るところのパーツ)を付けたデザインをメールでご提案させていただきました。

もちろん、お客様の好み最優先ですが、ご提案させていただいたところ、
お客様自身もとても共感していただき、デザイン変更でお作りすることとなりました。

《費用》
タンザナイト指輪 ペンダントリフォーム ¥ 108,000
古枠(腕の部分)下取り ¥ 10,000

(余ったメレダイヤはご返却)


リフォームのポイント
お客様の声
関連事例のご紹介
こちらの店長のブログ記事をご参考ください。ご遠方からもたくさんご依頼頂戴しております。

ご遠方からのご依頼~ウソのようなホントの話
このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋