箕面市Y様からのご依頼。ジュエリーリフォーム・宝石リフォーム・修理専門の宝石屋|宝石リフォーム事例集 「余った真珠の珠を使ってイヤリングにリフォーム」【箕面の小さな宝石屋】

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.48 ] 箕面市Y様からのご依頼|余った真珠の珠を使ってイヤリングにリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

以前に糸替え修理をさせていただいたお客さまからのご依頼。
糸替えのご依頼の際に「少し長い・・・」ということで2珠外させていただきました。

その珠を使って何か作りたいな・・・そんなご依頼を受けてのジュエリーのリフォームです。

■ リフォームのご提案・ポイント

まずはペンダントにせよ、イヤリングにせよ、珠の両方に穴が開いてることがポイントとなりました。

正面に穴が見えると不恰好。そんな条件もあったのでぶらさがりのイヤリングをご提案し、穴はパーツで塞ぎました。
でもぶら下がった真珠の下側なのでほとんど見えることはないですね。

またデザインもダイヤ入り等いろいろなパーツがございましたが、
一番シンプルなネジバネ式のイヤリングパーツを使ってリフォームさせていただきました。

《費用》
ネジバネイヤリングパーツ、穴塞ぎ用の芯
(加工費全て込み) : ¥21,000
送料 : 当店の近郊のお客さまのため手渡しで納品

合計 ¥21,000(税込)


リフォームのポイント
お客様の声
このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋