リフォーム事例 詳細
[ No.2573 ] 余った角ダイヤを再利用。レール留めで日常使いしやすい一文字リングに
このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー
■ お客様のご要望
池田市にお住まいのお客様。
今までに度々、リフォームのご依頼をいただいているリピーター様です。
前回のリフォームの際に余った角ダイヤモンドが7pc。
そのままケースに入れて置いていてももったいないということで、新たなデザインへのリフォームのご相談を下さりました。
■ リフォームのご提案・ポイント
既にお客様の中でも意中のデザインのイメージをお持ちでした。
シンプルでヨコに一列に角ダイヤを並べたデザインがご希望でした。
多少引っ掛かりがある「爪留め」デザインではなく、高さを抑えて、ひっかかりがない「レール留め」デザインをご提案。
デザインがシンプルとは言え、角ダイヤを使ったリフォームの既成のデザイン枠はないので、石のサイズに合わせてオーダーメイドでお作りをさせていただきました。
日常使いしやすい素敵な指輪が出来上がりました。
■ 費用
角ダイヤ7pcルース オーダーメイドリング加工 ¥ 220,000
リフォームのポイント
ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)
関連事例のご紹介
[2536] 他店で見つけた憧れデザインを叶えた手作りリフォーム事例
[1815] 角ダイヤが横一列に並んだ一文字タイプの指輪をリフォーム
立て爪ダイヤのリフォーム費用のおおよそを知りたい方は?
リフォームの代金は、
「地金代(材料代)」+「工賃(職人の作業代)」になります。
当店の事例集、デザイン集などの参考費用は全て、上記を2つの要素を含めた代金で表記をしております。おおよその価格は下記ページをご参照ください。
立て爪ダイヤのリフォームについての費用(価格)の目安






















