リフォーム事例 詳細
[ No.2517 ] タンスに眠っていた1カラットの指輪が、輝くジュエリーセットに変身
このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー
■ お客様のご要望
LINEでご来店ご予約をいただき大阪市内よりお越し下さりました。
母娘さんでご来店。
お母さまがご自身でお求めになったという1カラットのダイヤの指輪。
ずっとタンスに眠っていたらしく、お嬢様にお譲りになりたいとのことでした。
■ リフォームのご提案・ポイント
「あなたの好きなデザインにしていいよ」
そんなお母さまの声を受けて、お嬢様がご希望になったのはネックレスへのリフォーム。
最初はシンプルな6本爪のタイプをご検討いただきましたが、シャープな印象がある、縦長のバチカンに小さなメレダイヤがセッティングされたデザインを気にいっていただきました。
お持ちのチェーンを使い回したいとのことでしたので、こちらのデザインであればバチカンが大きいので、スムーズにチェーンの取り外しが可能です。
まだ指輪の両サイドに使われていた小さなメレダイヤも勿体ないので、シンプルな6本爪のピアスにリフォームさせていただきました。
ネックレスとピアス合わせてお使いいただくと素敵なコーディネートになると思います。
■ 費用
プラチナダイヤ指輪 ネックレスリフォーム ¥ 77,000
(トップのみ。チェーンはお客様持ち込み品を利用)
メレダイヤ ピアスリフォーム ¥ 33,000
リフォームのポイント
ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)
関連事例のご紹介
関連事例のご紹介
1カラットのダイヤモンドをリフォーム
~事例や値段の目安をご紹介~




















