憧れのブランド風デザインを叶えたテーパーバケット付きダイヤモンドリング

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2469 ] 憧れのブランド風デザインを叶えたテーパーバケット付きダイヤモンドリング

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

千葉県にお住まいのお客さまからLINEで以下のようなご相談を頂戴しました。

(ここから)

初めまして。
立て爪の1.0ct程のプラチナダイヤモンドリングを所有しております。

『[ No.1825 ] 譲り受けた指輪をバケットダイヤを使った婚約指輪にオーダーメイドリフォーム』

と同様のデザイン(大サイズのバケットダイヤモンド)でリフォームしたいと考えており、現時点でのリフォーム価格を概算で教えていただくことは可能でしょうか。

(ここまで)

両サイドに台形型の「テーパーバケット」のダイヤが使われたデザイン。
有名ブランドでも採用されているデザインです。

お客様もそのブランドのデザインに憧れをお持ちだったようです。
 

■ リフォームのご提案・ポイント

以前のリフォーム事例と同様に、オーダーメイドで制作することは可能でしたが、
大きいサイズのテーパーバケットのダイヤを見つけることができるか?

という懸念がございました。
同じようなサイズ・形のものをペアでそろえるのが難しいケースがございます。

少しお時間をいただき、ダイヤルースを扱ってる専門店で、該当するダイヤをお探しさせていただきました。

幸いに良いペアのダイヤが見つかったので、ご提案。

小さいサイズのバケットダイヤを並べて画像をお送りさせていただきました。

画像だけではなかなかイメージが沸かないこともあり、大阪の実家に帰省をされる際にご家族でご来店いただきました。

イメージにぴったりでお気に入りいただきましたが、一旦、お帰りになってゆっくりとご検討いただきました。

後日、依頼したい旨のご連絡をいただき、ご両親がダイヤをご持参下さりました。

「爪の数」「バケットダイヤの留め方」「指輪の厚み」
など細部に関しても打ち合わせをさせていただき、制作へ。

お客様のイメージされていた素敵な指輪が出来上がりました。

最初にご相談をいただいてから納品まで、3か月ほどのお時間がかかりましたが、
ゆっくりと打ち合わせを重ねてお作りさせていただいた甲斐がある、価値ある指輪が出来上がりました。

■ 費用


プラチナダイヤ指輪 オーダーメイドリフォーム ¥ 297,000
(両サイドのテーパーバケットダイヤ代含む)
※ 古枠はご返却

 


リフォームのポイント

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋