譲り受けたルビーとダイヤを普段使いのリングへ。ピンク×イエローゴールドの2本仕立て

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2451 ] 譲り受けたルビーとダイヤを普段使いのリングへ。ピンク×イエローゴールドの2本仕立て

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

豊中市にお住まいのお客様からのご相談。
5年ほど前にも当店をご利用いただいたことのあるお客様でした。

譲り受けたジュエリーの中から、ルビーとダイヤの指輪をリフォームしたいとのご相談でした。

合わせてリフォームするイメージのできないジュエリーの買い取りのご相談も頂きました。

■ リフォームのご提案・ポイント

ダイヤモンドの指輪はメレダイヤがたくさん入ったデザイン。
このダイヤを有効活用してお作りすることをご提案。

シンプルな普段使いしやすいデザインをご希望でしたので、
メレダイヤも活用して、ハーフエタニティーのような指輪の中心にルビーを横向きに配置したデザインをご提案。

そして、余ったダイヤは、通常のハーフエタニティーのリングに。

重ねて使ってもよし、それぞれ単体で使っても良しの使いまわしのしやすいジュエリーの組み合わせの完成です。

素材については、お客様のご希望でルビーの指輪はピンクゴールドで、ダイヤのハーフエタニティーはイエローゴールドで制作をさせていただきました。

また、不要になったジュエリーについては、石については将来的に使う可能性もあるので、石を外してご返却。地金のみを下取りさせていただきました。

リフォームにかかった費用よりも、下取りさせていただいた額が上回り、ご返金という形になりました。

■ 費用

プラチナダイヤ指輪/ルビー指輪

K18ピンクゴールドルビー指輪 ¥ 154,000
K18イエローゴールドダイヤ指輪 ¥ 121,000

※ 下取り金額がリフォーム金額を上回ったため、差額をご返金


リフォームのポイント

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋