リフォーム事例 詳細
[ No.2396 ] 高さが気になる指輪を現代的なデザインに!サファイアリングのリフォーム
このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー
■ お客様のご要望
高槻市のお客様。
ご来店前にLINEでご相談いただきました。
(ここから)
はじめまして。〇〇と申します。
指輪のリフォームについて相談させてください。
サファイアにダイヤが取り巻いたデザインです。
古いデザインですが、気に入ってますのでこのまま使えればと。
ただ、高さがあるのが気になりますので、形はそのままで低くすることはできますか?
指輪の内側には、「2.23」「1.01」と刻印があります。
(ここまで)
指輪の画像もお送りいただきましたが、画像だけでは高さを低くできるかどうかの判断は難しかったので、お店にご持参いただくことになりました。
■ リフォームのご提案・ポイント
昔ならではのテーパーダイヤが放射線状に広がるデザイン。
時に、デザインはそのままで高さを抑える加工をさせていただくこともありますが、残念ながらこちらのデザインで高さを低くすることは難しい状況でした。
この状態で使う選択肢はお客様の中ではなかったので、リフォームをさせていただく方向になりました。
カタログからお好みのデザインをお聞かせいただき、
後日、改めてサファイアのサイズにあった既成のデザイン枠をご用意させていただくことになりました。
メレダイヤの取り巻きデザインや、甲丸のパヴェデザインなどが候補に。
その中で、両サイドに2列メレダイヤがセッティングされた豪華なデザインをお選びになりました。
■ 費用
プラチナサファイア指輪リフォーム ¥ 330,000古枠下取り ▲ ¥ 33,000




















