思い出の指輪を普段使いに:0.66カラットダイヤの新しい形

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2318 ] 思い出の指輪を普段使いに:0.66カラットダイヤの新しい形

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

大阪の泉北郡よりご主人、そして息子さんと一緒にご来店いただきました。
事前に息子さんがお電話でご予約を。

0.66カラットの立て爪タイプの指輪。

このままでは使う機会が全くないので、デザインを変えて使えるようにしたいとのご相談でした。

■ リフォームのご提案・ポイント

既成のデザイン枠(セミオーダー枠)は、
・ 0.3カラット枠
・ 0.5カラット枠
・ 0.7カラット枠
・ 1カラット枠
のような感じでダイヤのサイズによって対応をする枠が異なります。

中には、0.3カラット用と0.5カラット用しかない。
というようなデザインもございます。

お客様のダイヤ(0.66カラット)に対応する枠は0.7カラット用なのですが、お客様の気に入ったデザインは0.3カラット、0.5カラットしか対応していないものでした。

なんとかお客様のご要望に対応するべく、0.5カラット用の枠を少し改作することでお作りさせていただきました。

左右、天地非対称のオシャレなデザイン。
ひと昔前までは、考えられないようなデザインですね。

優しくお母さんにアドバイスをされる息子さん、そしてほとんど口を挟まず見守っているご主人の姿がとても印象に残っています。

■ 費用


プラチナダイヤ指輪改作リフォーム ¥ 287,000
古枠下取り ▲ ¥ 17,600
 


リフォームのポイント

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

関連事例のご紹介

立て爪ダイヤのリフォーム費用のおおよそを知りたい方は?

リフォームの代金は、
「地金代(材料代)」+「工賃(職人の作業代)」になります。

当店の事例集、デザイン集などの参考費用は全て、上記を2つの要素を含めた代金で表記をしております。おおよその価格は下記ページをご参照ください。

立て爪ダイヤのリフォームについての費用(価格)の目安
 

来店が難しいので、電話やメールでの対応をご希望の方は?


ご相談からお届けまで(宅配)
 

LINEでのスムーズなやり取りが好評です。


LINE@でのご相談、ご来店予約が便利です。
 

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋