1カラットのダイヤモンド指輪をネックレスに変身!耐久性と美しさの両立

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2313 ] 1カラットのダイヤモンド指輪をネックレスに変身!耐久性と美しさの両立

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

メールでご来店ご予約を頂戴しました。
その際に、ご相談内容、ご来店動機をお聞かせいただきました。

(ここから)

■ご相談内容詳細 : 立て爪ダイヤの指輪のリフォームをお願いしたいです
今のところはネックレスにと思ってはいます

■ご来店動機をお聞かせください : ネットでお店を探していた時
HPの細やかさにお店を決めさせていただきました。で、読み進めていると、なんと息子の先輩だと知りこれはご縁だと思いました 笑

(ここまで)

ご子息さんが高校・大学のアメリカンフットボールの後輩であることがわかりました。すごい偶然ですが、今までにも同じようなケースが多々あります。

 

■ リフォームのご提案・ポイント

ご来店いただくやいなや、商談はそっちのけで、母校のアメフト部の話で盛り上がりました。

とてもきさくな話好きなお客様だったので一層盛り上がりました。

義母さんから譲り受けた1カラットのダイヤの指輪。

デザインもチェーンも超シンプルで、地金がほとんど見えないようなタイプがご希望でしたが、ダイヤが1カラットあるので、あまりに華奢な造りにすると耐久性で不安が残るので、おススメできないとご説明。

シンプルさと耐久性が共存できるようなデザインを幾つかおススメ。

その中でチェーンを通すバチカン部分にメレダイヤを3石配置したデザインをお気に入りいただきました。

チェーンは細目のベネチアタイプをお選びいただきました。

■ 費用

プラチナダイヤ指輪 ネックレスリフォーム ¥ 104,500
(プラチナベネチア45㎝スライドチェーン)
古枠下取り ▲ ¥ 26,400

 


リフォームのポイント

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

 

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋