輝きが復活:サファイア指輪から洗練されたネックレスへ

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2276 ] 輝きが復活:サファイア指輪から洗練されたネックレスへ

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

吹田市からご相談にお越しになりました。

ダイヤモンド・オパール・エメラルドと色々とリフォームのご依頼を頂戴しましたが、こちらの事例ではサファイアの指輪をネックレスにリフォームさせていただいた事例をご紹介させていただきます。

丸いメレダイヤ、四角いテーパーダイヤで取り巻いた「THE・昔」の指輪。

普段気軽に使えるようなネックレスにリフォームしたいとのご希望をお聞かせいただきました。

 

■ リフォームのご提案・ポイント

サファイアのタテ・ヨコのサイズを測らせていただき、そのサイズにあった既成のデザイン枠をご提案させていただきました。

色石は指輪・ネックレス共に石のサイズによって使える既成枠が決まります。

シンプルながらに少しデザインが入ったオシャレな枠をお選びに。

色石のリフォームでは、デザインを変えることで石そのものが見違えるほどに輝きを取り戻すことがあります。

石そのものの質は改善しないのですが、汚れを取り除いたり、デザインが新たになることで綺麗になった印象を受けるのかもしれません。

とても楽しくきさくお客さまで、楽しい商談の時間を過ごさせていただきました。

ご依頼時にはまだ出来上がっていないにも関わらず
「相談に乗ってくれてありがとう!!!」

とおっしゃっていただき、心温まる思いをしたのを今でも覚えています。

■ 費用


プラチナサファイア指輪 ネックレスリフォーム ¥ 44,000
(チェーンはお客様がお持ちのものを利用)
古枠下取り ▲ ¥ 22,000


リフォームのポイント

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋