眠れる宝石の目覚め:V字指輪のリフォームからペンダントへ

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2251 ] 眠れる宝石の目覚め:V字指輪のリフォームからペンダントへ

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

茨木市よりリフォームのご相談にお越し下さりました。

昔ならではのV字タイプの指輪。

高さもあって、このままでは使う機会がなく眠ったままになりそうなので、何か使えるようなデザインになればとのご相談でした。

■ リフォームのご提案・ポイント

V字タイプの指輪には色々な種類があります。

・ 今回のご相談アイテムのように「角ダイヤ+ラウンド(丸)ダイヤ」が混在したタイプ

・ マーキースカットと言われる菱形のようなダイヤで作られたタイプ

・ ラウンド(丸)ダイヤのみ作られたタイプ(二重になってるタイプも)

ラウンドのダイヤのみを使って、シンプルな一列の指輪(ハーフエタニティー)をお作りさせていただくことも多いですが、

角ダイヤやマーキースダイヤは既成のデザイン枠が少ないので、デザインも難しくコストもオーダーメイドで作る必要があり高くなってしまいます。

そのような中、提案させていただくのは、デザインはそのままでペンダントにするリフォームです。

腕の部分をカットしてペンダントにするのですが、加工を実現させるためには裏側・横側の形状次第になります。

上手にカットをできるかどうか?が一つの焦点になります。

今回のご相談アイテムは加工が可能との判断をさせていただき、デザインは当方にお任せいただく形でお作りさせていただきました。

上手にカットしたペンダントに小豆タイプのチェーンを直結させるデザインとなりました。

これぞ使えなくなったジュエリーの再生リフォームですね。

■ 費用


プラチナV字指輪 腕カットペンダントリフォーム ¥ 60,500
(プラチナ小豆チェーン)
腕カット部分下取り ▲ ¥ 11,000
 


リフォームのポイント

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋