初めてのリフォームで安心感。メール相談から完成までの宝石変身物語

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2236 ] 初めてのリフォームで安心感。メール相談から完成までの宝石変身物語

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

メールでご来店ご予約後にご夫婦でお越しいただきました。

ご相談内容はこちら

「ダイヤの指輪をネックレスにリフォームしたいと思っています。リフォームは初めてなのでデザインや費用のことなど、ご相談させていただきたいです」

義母さんから譲り受けた1カラットの立て爪のダイヤモンドの指輪でした。

■ リフォームのご提案・ポイント

デザインは最もベーシックな6本爪のデザインですんなりと決まりましたが、

チェーンを「小豆タイプ」にするか「ベネチアタイプ」にするか迷われました。

店頭のサンプルをご覧いただき最終的には「小豆タイプ」のチェーンで作らせていただきました。

飽きないデザインなので長く重宝して使っていただけると思います。


リフォームすることに不安を感じている方が多いですが、ご相談いただく大半の方はリフォームは初めてという方です。

プロとしての見識をお伝えしようと思うと、ついつい専門的な言葉が出てきますが、お客様の目線に合わせてデザインや気になる費用のことをわかりやすく、丁寧にご説明させていただくことを心がけております。

■ 費用


プラチナダイヤ指輪 ネックレスリフォーム ¥ 66,000
古枠下取り ▲ ¥ 16,500

 


リフォームのポイント
お客様の声

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋