個性を映すオリジナル:母から受け継いだリングのリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2233 ] 個性を映すオリジナル:母から受け継いだリングのリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

奈良県よりLINEで以下のようなご相談を頂戴しました。

(ここから)

はじめまして。〇〇と申します。
母から譲り受けたダイヤモンドリングのリフォームを検討しており、ご連絡をさせていただきました。

実は希望のデザインがあるのですが、セミオーダーでできるのか、フルオーダーになるのか、またどちらにしても大体の見積もりを出して頂けるとありがたいです。

鑑定書の情報と希望の写真を送らせていただきますので、お手数ですがよろしくお願いいたします。

(ここまで)

鑑定書に記載された大きさは1.14ct。

ご希望のデザインは某ブランドの取り巻きタイプのもの。
ホームページより画像を抜粋してお送りいただきました。

■ リフォームのご提案・ポイント

ご希望のデザインを拝見しました。

かなり似せて作るには「フルオーダー(オーダーメイド)」での制作になります。

当店の取り扱う既成のデザイン枠で「類似枠(セミオーダー)」がございましたので、そちらのデザインの画像をご提案させていただきました。

かなりご希望と近しいデザインではあったのですが、リング(腕)の部分の形状が若干お客様のお望みとは違う感じでした・・。

LINEのやり取りでは決めかねるとのことで、ご来店いただいた上で、最終的にはせっかく作るのであれば自分の希望に近いものが良いとのことでオーダーメイドでお作りさせていただくことになりました。

■ 費用


プラチナダイヤ指輪 オーダーメイド制作 ¥ 286,000
古枠下取り ▲ ¥ 18,000


リフォームのポイント

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

 

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋