リフォーム事例 詳細
[ No.2217 ] 奥様の真珠をリメイク:ご主人のセンスで決めたシンプルデザイン
このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー
■ お客様のご要望
男性のお客様より電話でご来店予約をいただきました。
奥さんの真珠の指輪をリフォームして欲しいとのことでしたので、
てっきりご夫婦でお見えになるかと思ってましたが、意外にもご主人お一人でお越しいただきました。
指輪にするか?ネックレスにするか?
デザインはどのようにするか?
すべてご主人に裁量があり、任されてきたとのことでした。
■ リフォームのご提案・ポイント
まずは、指輪にしてもネックレスにしても普段使いやすい、定番のデザインをおススメさせていただきました。
任されているとはいえあまり奇抜なデザインになると、気に入ってもらえないリスクもあるので・・。
そのようなご提案を経て最終的には冠婚葬祭いづれのシーンでも使ってもらえるシンプルなデザインの指輪をプラチナで作らせていただくことになりました。
奥様のサイズは後日、ご報告をくださりました。
■ 費用
k18パール指輪 プラチナリングリフォーム ¥ 77,000
古枠下取り ▲ ¥ 7,000