譲り受けたトパーズの指輪を石の美しさが映える洗練されたデザインにリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2139 ] 譲り受けたトパーズの指輪を石の美しさが映える洗練されたデザインにリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

LINEでのご相談を経てご来店くださりました。

LINEでのご相談内容はこちら

(ここから)
はじめまして。豊中市の〇〇と申します。

祖母からいただいたリングのリフォームを考えており、ネットで検索したところ丁寧なお仕事をしてくださりそうだなと思いメッセージを送りました。

トパーズとダイヤのリングです。
一度、ご相談させていただけたら嬉しいです。

以前、鑑定していただいたところでは、インペリアルトパーズ11.66ct
ダイヤ1.22ctとのことです。日常につけやすいデザインが希望です。

(ここまで)

石のタテ・ヨコのサイズもお聞かせいただきました。

後にお聞きすると3姉妹でお祖母さんのジュエリーを受け継いだものの、どこのお店に相談したらよいものかと思案する中で当店にたどり着いたとのことでした。

■ リフォームのご提案・ポイント

石のサイズが タテ 13㎜ ヨコ 11㎜。
いくつか既成のデザイン枠があり、そこからお選びいただくことも可能でしたが、

石に深さ(厚み)があるのと、お客様のご希望が普段使いしやすい横置きのデザインだったのでオーダーメイドでお作りさせていただくことになりました。

シンプルなタテ置きタイプの既成の枠を参考にして横置きのデザインに。

また石そのものが目立つような作りをご希望でしたので、留め方に工夫を凝らしてお作りさせていただきました。

そして、トパーズの周りに使われているメレダイヤを使ってハーフエタニティーリングをお作りさせていただくことになりました。

トパーズはピンクゴールド。メレダイヤはイエローゴールドでお作りさせていただきました。

それぞれ単独で使っていただくこともできますし、重ねて使ってもらうことも可能で色々なバリエーションで楽しんでもらえるかと思います。


リフォームのポイント
お客様の声

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

 

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋