譲り受けたダイヤモンド。派手にならないようなデザインの婚約指輪にリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2073 ] 譲り受けたダイヤモンド。派手にならないようなデザインの婚約指輪にリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

ご相談いただいたのは若いカップルさん。

まだ若く経済的な問題もあり、婚約指輪を揃える予定はなかったようですが、
ダイヤモンドを譲り受けたので、そのダイヤモンドを使って二人の婚約指輪にすることができればとご相談にお越しいただきました。

1.76カラットある立派なダイヤモンドの指輪でした。

■ リフォームのご提案・ポイント

ハーフエタニティーの結婚指輪を既にご用意されており、そちらと重ねて付けるデザインをご希望でした。

婚約指輪もメレダイヤが入ったデザインになると重ねて付けると派手になりすぎるので、婚約指輪はシンプルな4本爪の重ねつけしやすいデザインをお選びいただきました。

両家の顔合わせが近く予定されているようでしたので、そちらの日程に間に合うようにご納品をさせていただきました。

■ 費用


プラチナダイヤ指輪リフォーム ¥ 137,000

(古枠はご返却させていただきました。下取りさせていただくことが多いですが、中には譲り受けたもなので置いておきたいというリクエストをいただくことも)


リフォームのポイント

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋