ダイヤの指輪を娘の指で輝かせたい!お母さんの愛情いっぱいのジュエリーリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.2008 ] ダイヤの指輪を娘の指で輝かせたい!お母さんの愛情いっぱいのジュエリーリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

兵庫県西宮市よりお越しいただきました。

30年程眠らせていたご自身の立て爪デザインのダイヤの指輪。

お嬢さんに譲って、お嬢様の指で再びダイヤを輝かせたい。

そのようなご相談でした。

ただ、事前に電話でご相談を受けた時に、前提条件に「納期」の問題がございました。

近く、姪っ子さんの結婚式を控えていて、リフォームをするならば、その式になんとか間に合わせたい。とのご要望でした。

■ リフォームのご提案・ポイント

デザインについては、ホームページのデザイン集などをご覧いただき、ほぼ決めておられました。

費用についても特に問題はなく、あとは「納期」の問題だけ・・・。

ご希望日まで非常にタイトで、私自身もあきらめかけてましたが、職人に掛け合ったところ、本日中に判断いただければ、何とか間に合わせてくれると・・。

ただ、お客さまは西宮市と少しお店から距離が・・。

急ぎお客様にご連絡をさせていただくと、早速に足を運んでいただきました。

その甲斐あって、ご希望日に配送にてお届けすることが出来ました。

お母さま曰く
「娘さんは子育てしかしていなくて、お祝いの席に身に着けることができれば、喜ぶだろうなあ~」と。

実は、リフォームしてプレゼントすることはお嬢様もご存じでしたが、そのお祝いの式には間に合わないとあきらめていたそうです。

お祝いの席に間に合わせることは、お母さんのサプライズ。
お渡しになった時の動画を後日お送りいただきました。
(公開したいところですが、個人情報ですので控えさせていただきます)

お嬢様の驚きと喜ぶ様子が半端なくて、感動のおすそ分けをいただきました。

お母さんの行動力と愛情の形が現れたリフォームとなりました。

また、同じタイミングで、ダイヤ5石の一文字の指輪とルビーの指輪のリフォームのご相談もいただきました。

こちらについてはご希望の納期もなくゆっくりとお作りさせていただきました。


リフォームのポイント
お客様の声

ショート動画(約15秒ぐらいでビフォーアフターの映像が流れます)

関連事例のご紹介

立て爪ダイヤのリフォーム費用のおおよそを知りたい方は?

リフォームの代金は、
「地金代(材料代)」+「工賃(職人の作業代)」になります。

当店の事例集、デザイン集などの参考費用は全て、上記を2つの要素を含めた代金で表記をしております。おおよその価格は下記ページをご参照ください。

立て爪ダイヤのリフォームについての費用(価格)の目安
 

来店が難しいので、電話やメールでの対応をご希望の方は?


ご相談からお届けまで(宅配)
 

LINE@でのスムーズなやり取りが好評です。


LINE@でのご相談、ご来店予約が便利です。
 

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋