リフォーム事例 詳細
[ No.1856 ] 譲り受けたジュエリーをリフォームしてお嬢様へクリスマスプレゼント。
このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー
■ お客様のご要望
使う機会の少ないご自身のジュエリー、そしてお母様、お祖母様から譲り受けたジュエリー達。
2人のお嬢さんが大きくなったので、リフォームしてプレゼントすることができればとのご相談でした。
またご自身も普段使いできるようなアイテムを手に入れることができればとのことでした。
お持ちいただいたジュエリーそれぞれ、お客様がイメージするデザインをラフな絵にしてお持ちいただきました。
■ リフォームのご提案・ポイント
ご相談いただいたジュエリーの数が多かったので、その場でお答えするよりも、しっかりとお時間をいただきご提案できればと思い、ジュエリー、そしてお客様のラフ画をお預かりさせていただきました。
Lineなどのやり取りを重ねながら一緒にデザインのイメージを考えさせていただきました。
ある程度の方向性がまとまった上で再度ご来店いただき、デザインのご説明などをさせて頂いた上で、ご成約をさせていただきました。
出来上がったものは
・ 1カラットのフクリンタイプのピンクゴールドのネックレス
・ 真珠ブローチの真珠とダイヤのリングを使った花のようなモチーフの指輪
・ 同じく真珠と小さなメレダイヤを使ったネックレス(2本お作りいたしました)
・ エメラルドのペンダントに使われていたメレダイヤを使ってピンクゴールドのハーフエタニティーの指輪
・ 0.3カラットの腕が細身のフクリンタイプのピンクゴールドの指輪。
その他、不要になったジュエリーの下取りなどのご相談にも乗らせていただきました。
リフォームのポイント
お客様の声
口コミ・実績・店主の人柄で選ばれるジュエリーリフォーム店
なぜ、ジュエリーリフォームの相談をしようと思いましたか?
しまってばかりのジュエリーを普段に使えるようにしたかったのと、娘たちが大きくなったので、母や祖母の思い出の品を娘たちが使えるかたちにして渡したかったので
...























