真珠のブローチをカジュアル使いの華やかなリングにリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1843 ] 真珠のブローチをカジュアル使いの華やかなリングにリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

ご来店前にLineでご相談をいただきました。

(ここから)

こんにちは。数年前に指輪を何点かリフォームしていただいた吹田市の〇〇と申します。

リフォームしたいジュエリーがあります。

真珠のブローチ、真ん中のパールがブローチの中心部に花のようにくっついており、その部分を切り取り既成の指輪台につけられないかと考えています。

カジュアル使いの華やかなリングになると思います。

ブローチはシルバー台です。リフォームできるならプラチナ台のリングだとおいくらぐらいになりますか?

(ここまで)

画像も合わせてお送りいただきました。
 

■ リフォームのご提案・ポイント

頂いたご質問を元に、以下に懸念事項をお伝えいたしました。

ブローチの材質がシルバーということもあって、
・ 指定の箇所を上手に切り離すことができるか?
・ プラチナの指輪との接点をうまく作ることができるか?

これからの懸念事項があったので、一度お客さまからお預かりし、職人と相談を進めさせていただきました。

これからの問題は解消し、そしてお客様が使わないプラチナの真珠の指輪をお持ちだったので、そちらのリングの土台をベースにしてお作りさせていただくことになりました。

画像はラフなイメージ絵を用いながら商談を進めさせていただきました。

■ 費用


真珠ブローチ リング加工 ¥ 49,500
(プラチナの土台はお客様の指輪を利用)
 


リフォームのポイント
このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋