個性的なバロックパールとマーキスダイヤを使って指輪へリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1813 ] 個性的なバロックパールとマーキスダイヤを使って指輪へリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

堺市からご相談・ご来店いただきました。

個性的な形が特徴のバロックパールのネックレス。

使う機会がないので、モード的な指輪。
できれば、リングは細く、真珠だけが指にくっついてるようなデザインにできればいいなあ~とご希望をお聞かせいただきました。

加えてお客様がお持ちのマーキースダイヤ3pcとメレダイヤ4pcを
一緒に使えたらいいなとご相談いただきました。

■ リフォームのご提案・ポイント

真珠のリフォームで最初に確認させていただくのは珠の状態。

指輪、ペンダントのみならず、枠で見えない部分がどのような状況か?
を知るために一旦、珠を枠から外してみます。

たまに形がいびつになっていたり、落ちない汚れがあったりすることがあります。そのような珠であれば新たなデザインを作る際に上手に隠せる方法を考えます。

今回ご相談いただいた珠は枠で隠れていた部分の状態も良好だったので、特にリフォームを進める中で問題はありませんでした。

お客様のダイヤを使えるような既成枠のデザインを幾つかご提案をさせていただきました。

その中でお選びいただいたのがこちらのアシンメトリー(左右非対称)のデザイン。マーキスダイヤを4pc使いますので、お客様がお持ちのダイヤを3pc、当方で1pc追加でご用意してお作りさせていただきました。

お持ちの丸いメレダイヤ4pcはまた今後のために保管いただくことになりました。

■ 費用

バロックパール 指輪リフォーム ¥ 165,000
古枠下取り ¥ 15,000


リフォームのポイント
このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋