お父さんから譲り受けたトルコ石の指輪をネクタイ留めにリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1764 ] お父さんから譲り受けたトルコ石の指輪をネクタイ留めにリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

ご夫婦でご来店いただきました。

ご主人はトルコ石の指輪のネクタイ留めへのリフォームのご相談。
奥様は1カラットのダイヤのネックレスへのリフォームのご相談。

こちらの事例では、ご主人のトルコ石のリフォームをご紹介させていただきます。

デザインも古く、指輪としては使えないであろうトルコ石の指輪。
まだらな模様も入っていて個性的な石です。

形見と言う意味も含めて仕事着に使うことができたらとご相談をいただきました。

■ リフォームのご提案・ポイント

ネクタイを留める役割として色々なジュエリー・アクセサリーがありますが、
今回は、

・ クリップ型のネクタイクリップ(タイバーと呼ぶことも)
・ 針を刺してシャツとネクタイを留めるタイタック

こちらの2つのパターンでご提案をさせていただきました。

お選びいただいたのは使い勝手の良いネクタイクリップ。

テレワークが増えてきて、ネクタイをするケースが少なったそうですが、「一生使えるモノだから」と奥様の後押しを受けてお作りさせていただくことになりました。

素材はプラチナでしっかりとしているので一生使えるネクタイ留めです。

《費用》
トルコ石 プラチナ製タイバーリフォーム ¥ 154,000


リフォームのポイント
このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋