娘の就職祝いにダイヤモンドの指輪をリフォームしてプレゼント

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1737 ] 娘の就職祝いにダイヤモンドの指輪をリフォームしてプレゼント

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

神奈川県よりLineでご相談をいただきました。

(ここから)

はじめまして
ホームページを拝見し、ご連絡させていただきました

母から譲り受けた指輪ですが、娘が就職の内定をいただき、リフォームしてプレゼントしたいと思っています。

No.1718のシンプルなもの

No.1642のチェーン直結型

2つで悩んでおります
見積もりをお願いできますでしょうか?

(ここまで)

当店のリフォーム事例集からご希望のデザインをピックアップしていただきご相談をいただきました。



■ リフォームのご提案・ポイント

それぞれのデザインのお見積もり、そして私が考えるメリット・デメリットなどをお伝えさせていただきました。

① No.1718のシンプルなもの(画像は下記ポイントご参照)

最も定番のデザインになります。費用は ¥ 51,700

メリット : 長さを自由自在に調整できるチェーンを使えるので服装に応じた長さで使えるのが便利です。

デメリット : 首の後ろにあるべき「引き輪」と「プレート」が前に回ってくることが嫌だ・・というお声をたまにお聞きします。

② No.1642のチェーン直結型(画像は下記ポイントご参照)

6本爪の枠にチェーンを直結させたデザインになります。費用は同じく ¥ 51,700になります。

メリット : 引き輪とプレートが正面に回って来にくい

デメリット : 直結タイプは全長の長さを固定しますので、使い方としては限られてくるかと思います。


これらをご説明させていただき、最終的には①のデザインをお選びいただきました。


リフォームのポイント
お客様の声
関連事例のご紹介

関連事例のご紹介


シンプルで可愛いダイヤモンドのネックレスをお嫁さんにプレゼント



 

立て爪ダイヤのリフォーム費用のおおよそを知りたい方は?

リフォームの代金は、
「地金代(材料代)」+「工賃(職人の作業代)」になります。

当店の事例集、デザイン集などの参考費用は全て、上記を2つの要素を含めた代金で表記をしております。おおよその価格は下記ページをご参照ください。

立て爪ダイヤのリフォームについての費用(価格)の目安
 

来店が難しいので、電話やメールでの対応をご希望の方は?


ご相談からお届けまで(宅配)
 

LINE@でのスムーズなやり取りが好評です。


LINE@でのご相談、ご来店予約が便利です。


このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋