プリンセスカットのダイヤを3石使ったオーダーメイドのネックレス

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1719 ] プリンセスカットのダイヤを3石使ったオーダーメイドのネックレス

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

ご希望のイメージ画像をお送りいただき、

「このようなデザインでプリンセスカットの石は一回り大きく、一からオーダーしたらお値段高額になりますか?」

というご相談からやり取りが始まりました。

■ リフォームのご提案・ポイント

プリンセスカットのダイヤは、ラウンドブリリアントカットのダイヤよりもかなり流通量が少ないので、類似したサイズ・品質のダイヤモンドが3pc見つかるか?という課題がありました。

また長角(長方形)のものが多く、正方形に近いものを見つけ出すのにも苦労をしました。

最初は0.3カラットのプリンセスカットのダイヤ3pcをご提案。

その後、0.4カラットx3pc、0.5カラットx3pcもそれぞれご用意させていただき、大きさなどの比較をして頂いた上で、最終的には
一番大きな0.5カラットx3pcでの制作をご依頼いただきました。

いただいた希望のデザインを参考にお作りさせていただきました。

無事に出来上がり、ご納品をさせていただきましたが、枠の繋ぎ方(接点)に少し違和感を感じられたので、

後日再度、お預かりをして、よりお客様のイメージに近くご納得いただけるように修正をした上で、再納品をさせていただきました。

《費用》
プリンセスカットダイヤ 3pc オーダーメイドネックレス ¥385,000


リフォームのポイント
動画・関連事例のご紹介

店長の解説動画


 
このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋