大切な人の形見の宝石を身に着けれるようにリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1698 ] 大切な人の形見の宝石を身に着けれるようにリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

LINEでご相談をいただきました。

(ここから)

初めまして〇〇と申します。

一度ジュエリーリフォーム屋さんに持っていったところお断りされたのたですが、どうしても大事なもので何とか使える物にして頂けないかと探している時に、御社をネットでお見かけしてご連絡させて頂きました。

出来れば指輪でお願いしたいと思います。

これは指輪等への加工は難しいのでしょうか…
写真を一度送りますので宜しくお願い致します。

(ここまで)

画像を添付してお送りいただきました。

■ リフォームのご提案・ポイント

画像を拝見すると、一見ボルダーオパールのように見えますが、恐らく天然の石ではないようにお見受けしました。

下記のようなお返事をさせていただきました

(ここから)

はじめまして!箕面のちいさな宝石屋 越野 泰明です。
ご相談のLineをいただきありがとうございます。

ご要望と画像を拝見しました。
他のリフォーム店様でお断りされたとのこと。

一般的にリフォームの方法として2つあると思いますが、それぞれの理由で難しいかと思います。

1 石を外して新たな枠に留め変える
→ 石を外すことが恐らく困難なように思えます。外す際に石が破損してしまう可能性があるので触れない・・

2 枠はそのままで指輪を取り付ける
→ 恐らく金などの素材ではないと思うので、溶接で腕(アーム)を取り付けても簡単に外れてしまう・・

恐らくそのような理由で受け付けてもらえなかったと予想されます・・。


「大事なものなので何とか使えるようにしたい」
とのことなので、色々と思案をしてみました。

少しイレギュラーな方法になりますが、お持ちの石と枠を1つの石と想定して、そのままリフォーム枠に留めてしまうという方法です。

(ここから)

このようにご説明をさせていただいた上で、枠のサンプルをご用意し、ご来店いただきご覧いただきました。


《費用》
素材不明石 ゴールド指輪リフォーム ¥ 143,000
 


リフォームのポイント
お客様の声
関連事例のご紹介

店長のリフォーム動画解説


 

 

関連事例のご紹介

形見の指輪をリフォーム~事例や値段の目安をご紹介~

来店が難しいので、電話やメールでの対応をご希望の方は?


ご相談からお届けまで(宅配)
 

LINE@でのスムーズなやり取りが好評です。


LINE@でのご相談、ご来店予約が便利です。


 

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋