花珠パールの余り珠を使ったネックレスへのリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1696 ] 花珠パールの余り珠を使ったネックレスへのリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

山口県よりLineでご相談いただきました。

(ここから)

はじめまして!
ネットでこのお店を知り、とても評価の良いお店だったので、ご連絡をさせて頂きました(emoji)

《相談内容》
先日、以下の鑑定書(1枚目の写真)のついた、アコヤ真珠のネックレスを購入し、長さ調節をしたため、両穴あきの真珠が2粒あります。

これを使い、真珠1粒のスルーネックレス(2枚目の写真のイメージ)を、2つお揃いで、できればお安く作成して頂けるお店を探しています。

チェーンは、K10またはK18のアズキチェーンで、ピンクゴールドなければゴールドのものがいいです。

お手数をおかけしますが、2つのネックレスをおいくらで作成して頂けるか、およその金額を教えて頂いてもよろしいでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします

(ここまで)

鑑別書の写真と、ご希望のデザインの写真を一緒にお送りいただきました。

■ リフォームのご提案・ポイント

LINEで以下のようなお返事をさせていただきました。

(ここから)

夜分に失礼します!
はじめまして。箕面のちいさな宝石屋 越野 泰明です。

ご相談のLINEありがとうございます。明日が定休日になりますので夜分に失礼しております。

ご希望のデザインは実質チェーン代でお作りすることが可能です。

K18ピンクゴールドorイエローゴールド小豆ネックレス 45cmで加工をさせていただき 19.800円/本 になります。

配送でのご依頼の場合は別途880円の送料がかかります。

花珠の素敵な真珠ですので余り珠も有効に使えたらいいですね。

ご検討のほどをよろしくお願いいたします。


(ここまで)

これらのやり取りを通して配送でご依頼をいただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

真珠のチョーカータイプのネックレスを作った際に長さ調整のために余った珠。

両穴があいてるということで、使い道に苦慮するところですが、以下のような選択肢がございます。

1.今回のように両穴にチェーンを通したネックレス、もしくは穴を下に向けたバチカンタイプのネックレスへのリフォーム

2. ぶら下がりタイプのピアス(イヤリングへのリフォーム)
 → 穴が下を向いてるので目立ちません

3. 余り珠のままで置いといて、将来チョーカーのネックレスに付け足すことも


今は両穴をふさげるような指輪のデザインも出てきてますが、上記3つの選択肢が余り珠の加工の主な手段となっています。


リフォームのポイント
お客様の声
動画・関連事例のご紹介

店長の解説動画


関連事例のご紹介


真珠のネックレスの余り珠を使ったジュエリーのご提案
このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋