ジュエリーに関する素朴な悩みを解決するリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1680 ] ジュエリーに関する素朴な悩みを解決するリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

遠くは和歌山県からLINEでご相談をいただいた上でご来店いただきました。

最初にLineでご相談いただいたご要望をご紹介させていただきます。

(ここから)

タンザナイトの取り巻きダイヤは気に入っているのですが、タンザナイトのセットがかなりせり出ていて色々な物に引っかかるのでこのままよりは少し中に押し込んで頂きたいです。

ぱっと見は分かりませんが引っかかったり当たったりでガードルの欠けがいくつかあります・・。

押し込むとかできるのかわかりませんが・・

(ここまで)

とのご相談をいただきました。

■ リフォームのご提案・ポイント

まずはLINEで下記のようなご回答をさせていただきました。

(ここから)

現物を拝見したうえでの回答になりますが、そのままで「押し込む」というのは加工的に難しいかもしれないです。

とはいっても1から作るとなると、そこそこお値段がかかりますので難しいところですね。

(ここまで)

ご来店いただき、現物を拝見してもそのまま「押し込む」ことは難しいデザインでした。

1から作りなおすご提案をさせていただくも、かなりのコストがかかってもったいないので、色々と思案いただく中で、

「タンザナイトは指輪だからぶつけまくってたとおもうのでネックレスなら思い切りぶつける事はないかな・・」

とお考えいただきました。

そのままのデザインで腕をカットしてペンダントにリフォームさせていただくことになりました。

デザイン自体を気に入っておられる方にはおススメの加工方法です。


《費用》
Ptタンザナイト指輪 腕カットペンダント加工 ¥ 44,000


リフォームのポイント
関連事例のご紹介

動画でのご紹介


 

関連事例のご紹介


角型のイエローダイヤモンドをシンプルなネックレスにリフォーム
このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋