不要なジュエリーの下取り相談からのダイヤリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1643 ] 不要なジュエリーの下取り相談からのダイヤリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

別件でリフォームのご依頼をいただき、出来上がりの連絡をさせていただいた際に以下のようなLineメッセージをいただきました。

「母のいらない指輪や、イヤリング(価値がない物?)やピアスの片方があるのですか、持っていってもよろしいでしょうか?」

■ リフォームのご提案・ポイント

お持ちいただいたジュエリーを見ると、驚くほどの数!!

お客様がおっしゃるように片方になってしまったピアスなど使えそう似ないものもありましたが、一方でこれは処分(換金)するのは勿体ないのでは?と思われるジュエリーもたくさんありました。

時間をかけて1つづつ宝石・貴金属の価値をご説明させていただきました。

そして、こんなデザインにリフォームしたら素敵な生まれ変わりますよ!というご提案も。

そのご提案の中から、サファイヤの取り巻きタイプの指輪のメレダイヤを使ったハーフエタニティー。

一緒にご来店いただいたお嬢様がとても気に入ってくださりリフォームさせていただくことになりました。

リフォーム費用もその他の下取り金額で十分まかなえるものだったので、ご自身のご負担無くお作りさせていただきました。

下取り金額の方が大きく上回りましたので差額はご返金させていただきました。

後日談ですが、お客様が

「価値もわからなかったので危うく捨ててしまうとこでした・・」と。

良いタイミングで下取り・リフォームのご提案をさせてもらってよかったです。



リフォームのポイント
動画・関連事例のご紹介

動画のご紹介


関連事例のご紹介


宝石の下取り・売却・処分のご相談も
このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋