亡くなった祖父の受勲時のダイヤを使って自身が使えるネックレスにリメイク

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1639 ] 亡くなった祖父の受勲時のダイヤを使って自身が使えるネックレスにリメイク

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

小さなお子様がおられるとのことでご来店が難しく、Lineでのやり取りでご相談に乗らせていただきました。

下記、お客様のやり取りの一部をご紹介させていただきます。

(お客様からのLine)

はじめまして。

箕面のちいさな宝石屋さんのHPのリフォーム事例集【No.1346】バイザヤード風のデザインにリフォーム~大好きなおばあちゃんの形見~という記事と発見しまさに私がやっていただきたいデザインだ!と思い、そちらでリフォームを検討しております。デザインも全くその通りで希望です。

亡くなった祖父の受勲時のダイヤが真ん中についたブローチなのですが、使いようがないのでしまっており大切に活用したいのでネックレスにと考えています。


同じ大阪ですが、普段幼い子の子育てと仕事でなかなか足を運ぶことができないため、こちらでのやりとりになりますが…申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

(ここまで)

お持ちのブローチの画像、そしてダイヤモンドの評価書も一緒にお送りいただきました。

■ リフォームのご提案・ポイント

(最初のお返事)

はじめまして!箕面のちいさな宝石屋 越野 泰明です。
ご相談のLineをいただきありがとうございます。ティファニーのバイザヤードタイプはとても人気のあるデザインですね!

大きさも0.25ctでちょうどよいかと思います。

事例をご覧いただいたかと思いますが、あまり大きなダイヤモンドになるとキューレット(尖がった部分)が飛び出して痛いとの声をよくお聞きします。

費用は¥46,200(税込)になります。

ダイヤモンドを外した後のブローチの下取りも可能ですが、祖父さまの思いもあるかと思うのでご検討いただければと思います。
(おそらく使うことはないかとは思いますが・・)

ちいさなお子様がおられるとどうしても出歩くことが難しくなりますよね。

こちらのLineでやり取りさせていただければ幸いです。

箕面のちいさな宝石屋
越野 泰明

(ここまで)

このようなやり取りを何度かさせていただいた上で郵送でお送りいただきリフォームをさせていただきました。


リフォームのポイント
お客様の声
動画・関連事例のご紹介

動画でのご紹介


関連事例のご紹介


バイザヤード風のデザインにリフォーム~大好きなおばあちゃんの形見~
このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋