形見のラピスラズリの裸石をシンプルなネックレスにリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1627 ] 形見のラピスラズリの裸石をシンプルなネックレスにリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

以下、お客さまからのLineでのご相談メールを

(ここから)

初めまして

宝石というほどでは無いのですが、姉の形見のラピスラズリの裸石。
 
こう言うのか分かりませんが何回かリフォーム繰返し今はルースです。

大事な物ですがキズも有るみたいでもし身近に使えるようになればと デパートとか モールのジュエリーショップとかでリフォームをお聞きするのですが石が大きいので高い金額を提示されます。

リーズナブルな金額でペンダントトップか使える物に出来ればと思ってラインで失礼します。

住まいは茨木でお近くかと思います。

写真も添付いたします。

(ここまで)

画像と合わせてラピスラズリの石のサイズ(タテヨコのサイズ)を教えていただきました。

■ リフォームのご提案・ポイント

デザインをご提案するに際しては、石のサイズがわかれば非常に助かります。

お持ちのラピスラズリのサイズにあった既成の枠をいつくかご提案デザインの画像をLineでお送りさせていただきました。

ある程度、デザインと価格のイメージができた上でご来店いただきました。

ご提案させていただいたデザイン枠をご来店時にご用意させていただき、実際お持ちの石を枠に乗せてみてイメージをしていただきました。

末永く大切にお使いいただければ嬉しく思います。

《費用》
プラチナラピスラズリペンダントリフォーム ¥ 99,000
(Pt45㎝ベネチアスライドチェーン)


リフォームのポイント
お客様の声
動画・関連事例のご紹介

動画のご紹介


関連事例のご紹介


アンティークなラピスラズリを現代風の指輪にリメイク
このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋