形見の結婚指輪にちいさなダイヤモンドをつけてイメージチェンジ

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1611 ] 形見の結婚指輪にちいさなダイヤモンドをつけてイメージチェンジ

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

以下、お客様のご相談内容の一部を。大阪市内よりメールでご相談いただきました。

(ここから)

母親の形見の結婚指輪を、そのまま利用して小さなダイヤモンドだけ埋め込んでいただくことは可能でしょうか?

太めの甲が丸いプラチナ素材で、指輪の内側は少し変色しており、表は傷で艶消しのようになっております。

40年前に購入、その後10年以上着用していたものですので、古くて傷んではおりますが、どうしてもこの素材そのままでリフォームをお願いしたいと思い、ご相談させていただきました。

リフォームされた例の中で、小さなダイヤモンドをランダムに埋め込んである指輪を拝見して、このような指輪だと着けやすいと思いました。

(ここまで)

■ リフォームのご提案・ポイント

形見なので指輪の形状を変えたくないというご希望をいただくこともございます。

外形を保ちながらダイヤモンドをセッティングすることでイメージを変えることができ、また長年お使いになることで傷んだ小傷なども仕上げをすることでとても綺麗に生まれ変わらさせることが可能です。

セッティングするダイヤモンドについては指輪の幅によって可能なサイズが決まりますので、指輪をお預かりした上でお見積りをさせていただきました。

ご参考いただいた事例と同じように綺麗なダイヤを3pc等間隔でセッティングさせていただきました。

《費用》
結婚指輪 ダイヤ3pcセッティング加工 ¥ 23,100


リフォームのポイント
関連事例のご紹介

動画のご紹介


関連事例のご紹介


お祖母さんの指輪の地金をそのまま使って新たなデザインにリフォーム
このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋