譲り受けたサファイヤとダイヤモンドの組み合わせで2本の指輪を制作。

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1598 ] 譲り受けたサファイヤとダイヤモンドの組み合わせで2本の指輪を制作。

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

譲り受けたサファイヤの指輪とダイヤモンドが5石並んだ一文字タイプの指輪。

そのままでは使いづらいのでリフォームして使えるようになればとご相談にご来店いただきました。

■ リフォームのご提案・ポイント

ご相談いただいたのは若いご夫婦。

サファイヤ、そしてサファイヤを取り巻いたメレダイヤ。
そして一文字のダイヤ。

をすべて使って1つの指輪にリフォームするとなると仰々しくなりかえって使いづらいのではないか・・。

そう考えて、サファイヤはシンプルな指輪に。

そして、取り巻きのメレダイヤと一文字のダイヤは比較的サイズが近かったのでハーフエタニティーの指輪に。

とご提案させていただきました。そうすればそれぞれを使いやすいアイテムになるのと、時には重ねてお使いいただくこともできるかと思いました。

ご提案にご快諾いただきお作りさせていただきました。

《費用》
・ サファイヤ指輪 プラチナリフォーム ¥110,000
・ 取り巻きメレダイヤ+一文字指輪
  ハーフエタニティーリングリフォーム ¥ 99,000


リフォームのポイント
関連事例のご紹介

動画のご紹介


関連事例のご紹介


上質なアクアマリンの指輪を2つのデザインリングへリフォーム
このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋