宝石好きの方必見 ! ルースとデザイン枠から好みのジュエリーを作る方法

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1580 ] 宝石好きの方必見 ! ルースとデザイン枠から好みのジュエリーを作る方法

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

宝石が好き!そうおっしゃるお客様からのご相談でした。

前回はタンザナイトのルースをブレスレッドに。

そして今回はグリーンガーネットのルースをペンダントにしたいご相談でした。

お客様ご自身が懇意にされている宝石のルース専門店があり、そちらで宝石を選ばれるのが好きだそうです。

ただ難点は、加工代がとても高い・・・。

そのような経緯があって、ルースはルースの専門店に、そしてデザインはリフォームの専門店にとお考えになり当店を見つけていただきました。

■ リフォームのご提案・ポイント

当店でも宝石のルース(裸石)の取り扱いはあるのですが、ルースの専門店さまには量的には到底かないません・・。

一方、セミオーダーのデザイン枠の豊富さであったり、価格の優位性においてはリフォーム専門店だからこそと自負しています。

「餅は餅屋」ではないですが、こちらのお客様のように、専門店を上手にご利用いただきながら自分好みのジュエリーをお作りになられるのはとてもよい方法だと思います。

(補足)

宝石のルースを販売される専門店は、インターネット専業のお店も含めて多々ございます。

やはり宝石については画像ではわからない現品ならではの良さがあると思います。

ぜひ、実物を見ることのできるお店でお求めになられることをご推奨させていただきます。

《費用》
グリーンガーネットルース k18ペンダント加工 ¥ 33,000
(チェーンは撮影用の店品になります)


リフォームのポイント
動画・関連事例のご紹介

動画のご紹介


関連事例のご紹介

ルース持ち込みで作るタンザナイトのブレスレッド

このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋