4℃ジュエリーのピアスをイヤリングにリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1541 ] 4℃ジュエリーのピアスをイヤリングにリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

男性のお客様からのご相談・ご依頼でした。

ブランド「4℃」のピアスをイヤリングに変えることはできませんか?
というご相談でした。

詳しくはお聞きしませんでしたが、おそらく彼女さんへのプレゼントだったのだと思います。

あいにくお相手がピアスホールをあけておられなくて・・。
イヤリングであれば着けてもらえるだろうということで。

■ リフォームのご提案・ポイント

ブランドの多くは、「サイズ直し」であったり「リフォーム」であったらについてはいろいろな制約があるかと思います。

まったく承りしてもらえない内容も多くあります。

今回のピアスをイヤリングにリフォームすることについては承りしていないブランドがほとんどかと思います。

かと言いながら、当店でも難しい内容もございます。

ポイントは

① 地金の種類

② デザイン

の2つ。

①の地金の種類については「メッキ品」「シルバー」などの素材は加工が難しく、石に悪影響を及ぼすことがあるので承りしておりません。

プラチナやゴールドなどの素材でしたら大丈夫です。

②のデザインですが、複雑なデザインでイヤリングのパーツがつけれないものがあるので注意が必要です。

今回のご相談は上記2つのポイントを満たしたものでしたので、承りさせていただきました。

《費用》
k10ピンクゴールドピアス イヤリング加工 ¥ 33,000
(新たにつけたイヤリングパーツはk18ピンクゴールド素材になります)


リフォームのポイント
関連事例のご紹介

動画のご紹介


関連事例のご紹介


ブランドジュエリーのアフターケア

 
このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋