重ね付けもしやすいデザインにジュエリーリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1510 ] 結婚10周年を機に、婚約指輪を普段使いのデザインにリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

最初にお客様より以下のようなメールを頂戴しました。

(ここから)

インターネットの検索で貴店を見つけてのお問い合わせです。

エンゲージリングのリフォームを検討しています。

これまでジュエリーのリフォームをしたことがないため、全く何もわからない状況です。

ご依頼するまでの流れや価格などについて教えていただけませんでしょうか。

(ここまで)

また、当店のリフォーム事例より、ご希望のデザインもお聞かせいただきました。


後日、ご来店時にお聞きするとご自身の結婚10周年を機に、普段使いのデザインに婚約指輪をリフォームできたらとのことでした。

■ リフォームのご提案・ポイント

ご参考までに店長がお客様にお送りしたメールを

(ここから)

このたびは当店にご相談いただきありがとうございます。
はじめまして。箕面のちいさな宝石屋 越野 泰明です。

素敵なデザインを見つけていただきありがとうございます。
シンプルなラインで当店でも人気のあるデザインです(添付画像)

価格・納期、そしてご依頼の流れをご説明させていただきます。

◇ 価格
プラチナ素材でお作りして¥132,000(税込・加工賃込)
※ メインになるダイヤはお客様のものを。そして両サイドの小さな天然のメレダイヤは当方が用意したものをお使いします

今、お持ちの指輪の枠部分を下取りさせていただきますので、ご負担いただく価格はもう少し少なると思います。
(枠の重さ次第ですが、下取りが恐らく10,000円前後になるかと・・)

◇ 納期
一般的にはお預かりして約3週間を頂戴しています。
※ 何かイベントに使いたい。そのような事情でお急ぎの場合はご相談くださいませ。

◇ ご依頼の流れ
お近くにお住まいなのでもしよろしければ店頭に出来上がりイメージのサンプルもあるのでご来店いただければと思います。
(都合により来店が難しい場合は配送による対応もさせていただいてます)

・ ご予約後、ご来店
・ ご来店時に下取り含めた正確な見積もりをご提示
・ ご成約後、商品お預かり
・ 出来上がり後、ご連絡
・ ご来店もしくは配送でお届け
・ お支払いは出来上がり後お渡し時にご決済(クレジットカード可)

このような流れになっております。

以上です。ご不明な点、その他気になることがあれば遠慮なくお聞きくださいませ。

引き続き、こちらのメールのやり取りでも大丈夫ですが、
LINEをお使いのようでしたら、こちらが便利です。

https://jewelry-kizuna.com/?page=line

ご来店ご予約などもこちらのメールもしくはLINEで対応させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

箕面のちいさな宝石屋
越野 泰明

(ここまで)

このようなやり取りをさせていただいた上で、ご来店いただき、店頭のデザインサンプルをご覧、そしてご試着いただいた上で決めていただきました。




リフォームのポイント
お客様の声
動画・関連事例のご紹介

動画のご紹介


関連事例のご紹介


結婚10周年の節目に立て爪の指輪をオーダーメイドでリフォーム  
このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋