マベパールのリングの腕カットリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1506 ] マベパールのリング。デザインをそのままにペンダントにリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

半円が特徴のマベパール。そのマベパールを使った指輪をペンダントにリフォームしたいとのご相談でした。

ご来店いただいたのは80歳半ばのおばあちゃん。電動自転車に乗ってご来店いただくような元気なお客さま。

先が長くないので、少しでも身に着けておければ・・。
そんなこともおっしゃってました。

■ リフォームのご提案・ポイント

こちらのアイテム以外にもいろいろとリフォームのご相談をいただいておりました。

コストが多くかかるなかで、こちらのマベパールについてペンダントにリフォームするに際してデザイン的には選択肢が限られてくるので、コストを最も抑えることができる方法をご提案。

マベパールを取り巻いた部分のデザインはそのままにして、腕(アーム)部分のみをカット。チェーンを通すバチカンを付けると、指輪であったようには思えないようなデザインに仕上がります。

不要になった腕部分の地金を下取りすることができるので、実質ご負担がかからないリフォームとなりました。


リフォームのポイント
関連事例のご紹介

動画のご紹介


関連事例のご紹介


マベパールの指輪をカットしてペンダントにリフォーム


 
このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋