ルースを持ち込んでジュエリーリフォームの相談

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1502 ] ルース持ち込みで作るセミオーダーのペンダントリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

ルースを持ち込んでのご相談は色々な形・パターンがあります。

・ 海外のお土産でもらった宝石のルース

・ 宝石が好きでルースをコレクションしている

・ 以前は指輪やペンダントだったけども枠だけ先に処分してルースのみ残っていた

今回はご友人から譲り受けたダイヤモンドのルースをお持ち込みいただきリフォームのご相談をいただきました。

■ リフォームのご提案・ポイント

立派な大きさのダイヤモンドだったので、いきさつをお聞きすると、元々ご友人がご家族から受け継いだものだったそうです。

ただご本人はジュエリーを身に着けないということで、一緒に買取店を回られたそうです。

残念ながらびっくりするほど低い査定評価だったので、それならば私が譲り受けようかなということで負担して譲り受けられたそうです。

サイズは1.5カラットぐらいありました。

シンプルに普段に使えたらとのことでしたので、定番の6本爪のタイプ、チェーンは45㎝のベネチアタイプのチェーンをおススメさせていただきました。

《費用》
ダイヤモンドルース プラチナペンダントリフォーム ¥ 71,500
(プラチナ45㎝ベネチアスライドチェーン)

《ポイント》

セミオーダーの枠はダイヤルースの大きさによって価格が異なります。

0.2カラット用の空枠、0.3カラット用、0.5カラット用、1.0カラット用などルースのサイズによって枠を使い分けします。

幅広く空枠が揃っているデザインもあれば、サイズが限定されるデザインもあるのでご相談ください。

シンプルなデザインについては幅広く対応できるものが多いです。


カラーストーンのルースのセミオーダーに関しても、ルースの大きさ(タテ・ヨコの長さ)によって対応できるデザインが決まってきます。


リフォームのポイント
関連事例のご紹介

動画でご紹介


ダイヤのルースを使って指輪やネックレスを作る場合の費用の目安

セミオーダーの制作は
「地金代(材料代)」+「工賃(職人の作業代)」になります。

当店の事例集、デザイン集などの参考費用は全て、上記を2つの要素を含めた代金で表記をしております。おおよその価格は下記ページをご参照ください。

立て爪ダイヤのリフォームについての費用(価格)の目安
 

来店が難しいので、電話やメールでの対応をご希望の方は?


ご相談からお届けまで(宅配)
 

LINE@でのスムーズなやり取りが好評です。


LINE@でのご相談、ご来店予約が便利です。


関連事例のご紹介


ダイヤのルースを持ち込み希望のデザインにオーダーメイド
このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋