片方だけになった真珠のイヤリングを有効利用

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1390 ] 結婚指輪と真珠をコラボレーションした指輪を制作

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

ご来店前にメールで事前にご相談をいただきました。

「結婚指輪のサイズを小さくし(15→9)片方だけになったのイヤリングの真珠を付けたいです。
はめ込むのか、のせる形になるのかは分かりませんが、リフォームしやすい方法でお願いできればと思っております。もしお願いできる場合はどのくらいのお費用になりますでしょうか。」

とのご相談内容でした。

■ リフォームのご提案・ポイント

メールでは下記のような回答をさせていただきました。

1) サイズ直しについて

15号から9号と大幅な変更であることと、指輪の表面にデザインが入っているので、実物を拝見してから、どのようにしてサイズを直すかを思案させていただきます。

2) 真珠の珠のセッティングについて

ご理解いただいてますように、芯を立てて「のせる形」での対応が良いか、指輪自体に少し凹をつけて「はめこむ形」が良いのか?を思案させていただきます。

その後、ご来店いただき実際のお持ちの指輪を見てご提案。

指輪の厚みがそれほどなかったので、
芯を立てて「のせる形」でお作りさせていただきました。

《費用》
プラチナカットリング パールセッティング(サイズ直し)¥ 12,960


リフォームのポイント
このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋