グレーの真珠の指輪をリフォームして孫娘にプレゼントするペンダントに

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1338 ] 孫娘にプレゼントするグレーパールのペンダント

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

京都市からわざわざご来店いただきました。

4人の孫娘さんがおられるようで、自身のジュエリーを上手にリフォームして形見として譲れるようにしておきたい。

そのようなご相談をいただきました。

■ リフォームのご提案・ポイント

お持ちいただいたのは、ダイヤの指輪、そしてグレーパールの指輪とチョーカータイプのネックレス。

この3つのアイテムをいかにして上手に分けるかがポイントになりました。
お客様と一緒に考えました。

① ダイヤの指輪を2つのネックレスに(別途事例でご紹介)
② グレーパールの指輪をペンダントに(当事例でご紹介)
③ グレーパールのチョーカーネックレスはそのままに

これで4つの形見のジュエリーが完成。

こちらの真珠の指輪は普段、日常使いができるような若くても使えそうなシンプルラインのペンダントトップをご提案させていただきました。


リフォームのポイント
関連事例のご紹介
こちらの事例でもご紹介した、4人の孫娘さんへ贈るジュエリー。
もう一つのリフォーム事例をこちらでご紹介

自身の宝石類をお孫さんに形見として譲るご相談
このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋